水彩画家、水彩イラスト、オーダー、ウェルカムボード、手形足形アート家族の絵、似顔絵、ペットのイラスト、子供の絵画教室、静岡

お知らせ

Madoka Okegawa
桶川まどか

お父さんへのプレゼント☺️✨

2020 / 06 / 22  22:33

“じぃじから、大喜びでテレビ電話きました!”というお返事いただきました☺️🌼

ご家族の絵をプレゼント🎁✨
とても素敵な贈り物ですね🥰
昨日、我が家は父の日BBQ🍖をしました。
みなさんは、どんな父の日をお過ごしになりましたか?✨
世界のお父さん、どうもありがとう☺️

お誕生日記念の絵♪

2020 / 06 / 18  21:45
DE9A78D8-DC16-4016-821C-0988D33C2282.jpeg

Happy Birthday🥳 

恋人のお誕生日の贈り物のご依頼です🎁.

絵をプレゼントしよう!✨✨なんて思いついてくれる男性✨🌷✨

とても素敵ですねぇ☺️🌼

“泣いて喜んでくれました、絵の力ってすごいですね!”

と、ご連絡いただきました☺️

きっと、その男性の気持ちに、感動したのでしょうね😌✨✨✨

お誕生日や、結婚式、、、一生に一度の大切な思い出の日をこうして描けるのは本当に幸せだと改めて感じます。

いつも支えてくださる方々、感謝です☺️🌷✨

ご依頼の際は、ご要望なんでもお伝えください😌😊できる限りでお答えいたします🌼

暑いですねぇ

2020 / 06 / 17  12:56
もう、夏本場もすぐって感じですね!!
今年は、真っ黒星人にならずにすむのだろか…
きっとまた、途中で諦めて、真っ黒になるんだろうな…笑
みなさま、体調管理していきましょう(^。^)
絵は、魚の中のネコ。
ネコの中に魚のはずなのにね。

梅雨入り

2020 / 06 / 14  21:25
我が家に燕がやってきたのは去年のこと。
夫婦でせっせと立派な巣を作り、子育てが始まるかなぁと楽しみにしていた矢先…卵から孵ったばかりの雛が落ちて死んでしまっていたのです。それも数羽…
悲しい気持ちでいっぱいになりましたが、大事に庭先に埋めました。
今年も燕が様子を伺いにやってきました。
二羽の夫婦が我が家に巣を決めてくれ、卵を産み、無事に四羽の雛が卵から孵りました。一羽だけ残念ながら卵ごと落ちて亡くなっていました。
四羽の雛は毎回元気に鳴き、毎日なんかいも何回も親鳥が餌を運んで子育てが始まりました。
夜は重なり合うように家族で眠って…
親鳥は敵から雛たちを守り、一生懸命雛たちを育てていました。
私も、毎日見守るのが楽しくて、楽しくて。
…でも、ある日、雛が一羽だけになっていました…
カラスにやられてしまったようです…
一羽だけになってしまった雛…
とても寂しそうで心配そうに見えます。
親鳥もかなり動揺している様子…
それでも、親鳥は一羽の雛を見守り育ていました。
また、その数日後、我が家の愛犬が物凄い唸り声で窓の外向かって吠えはじめました。
私は、ハッとして、もしかしたらカラスか?!と慌てて外に…
…でも、間一髪…手遅れでした。
燕の雛は今年もみんな巣立つことが出来ませんでした。
悲しい気持ちでいっぱいになりました。
でも、カラスも今の時期、一生懸命子育て中。。。
子育ては、自然界では生きるか死ぬか…その戦いなんですね、
来年こそは、なんとか無事に巣立ちをしてほしいと願うばかりです。
願いを込めた燕の絵です。

カラフル!

2020 / 06 / 04  15:40
B11D1F0C-838D-4BBB-8826-0F08C8603FFB.jpeg

6月に入り、暑くなって来ましたね。

私は、2歳になる愛犬と毎日川に遊びに行き、汗だくになり、真っ黒になってます。笑

でも、その時間が癒しだったりします。

1 2